2014.11.1 香港デモ 中環~金鐘 その2

中環から金鐘に向かって歩いて行くと、途中が陸橋になっていて、その頂上から、デモの中心となっている金鐘側が見渡せました。
中環側と打って変わって、大変多くの人々とテントがありました。

途中、学生の勉強の為の自習スペース有り。
ノートやパソコンを開いて勉強していました。
デモの間もちゃんと勉強しているなんて偉いですね。
自分が学生だった時は…….(苦笑)。

20名程が、隊列を組み、スローガンを叫びながら側道を何往復も走っていました。
隊列が通り過ぎる度、支援者達が拍手で応援。

それにしてもたくさんの人出。
その半分以上はデモ参加者ではなく観光客のよう。
バリケードやオブジェの前で、ポーズを取り、記念写真を撮っていました。
物騒な雰囲気や緊張感は感じられず、まるで何かのお祭りのようでした。